誰かと車買取
ホーム > 介護 > 調味料、ウコンの力

調味料、ウコンの力

友達にインド人がいるのですが、彼は北インドのデリーから来ていて冬は確かに日本の秋くらいには寒くなるところなのですが、不審な程に寒さに強いです。

 

普通なら、暑いところから来たのなら寒がってそうなのに半袖で自転車に乗ってスーパーに行ったりしています。

 

そのインドの友達は近くの老人ホームに週一回ボランティア活動をしにきます。

陽気な歌を歌ってくれます。

その秘密はカレーの中のスパイスにあるらしくて、中でもターメニック…ウコンは更に頭も良くなるらしいので、私もたくさん摂取しようかと思いました。

そういえばその友達老人ホームにたくさんのカレーを作り持参。

衛生的にうるさいことなどお構いなし。

もちろんそこにいるおばあさんたちは食べられませんでした・・・。

 

いつもおばあさんたちが寒がっているのをみて代謝がいい秘訣を教えたかったのだと思い舞うs。

 

加えて生姜やにんにくなどもあるので、インド人の友達は一年中すごく代謝がいいのかもしれませんね。

 

そんなインド人の友達ですが、尿路結石経験者でもあります。

だから食事には気を使っているとのことです。

 

あれはすごく痛いらしいですね。

なったことがないのですけど、あんな刺々しい石がトイレの度に出てきたらものすごく苦痛だと思いました。

こんな人が介護士ならいい世の中になりそうです。