誰かと車買取
ホーム > アンチエイジング > ストレッチとアンチエイジングの関係

ストレッチとアンチエイジングの関係

アンチエイジングにはストレッチが効果的だといわれています。

 

ストレッチを行うことで、アンチエイジングには効果的と言えます。

 

ストレッチによるアンチエイジングには、以下のような効果が期待できるでしょう。

 

  • ・脂肪燃焼効率のアップ
  • ・体の新陳代謝のアップ
  • ・成長ホルモンの分泌促進

 

まず、ストレッチを行うと筋肉の収縮が起こり、筋肉のこりが解消し、血流が良くなります。肩こりや腰痛なども改善も期待できます、

 

血流が改善された結果、体内脂肪の燃焼率がアップして筋肉がつき太りにくくなったり、女性ホルモンの分泌が活発になるので美肌効果が生まれます。

 

また、血流がよくなることで新陳代謝もアップするため、肌の再生・修復が促進されます。

 

ストレッチをするとリラックス効果が生まれます。ストレッチは痛みのない、気持ちの良い範囲で行うのがポイントで、結果的に良質な睡眠につながっていきます。

 

良質な睡眠は成長ホルモンの分泌を促進させるので、アンチエイジングには必要不可欠であり、22時から深夜2時までの時間を睡眠に充てるとより効果的です。

 

ストレッチにはこのような効果がありますから、アンチエイジングで廊下を防止、若返りを図りたい人は簡単なことからすぐにでもでも始めてみてください。

 

ストレッチのタイミングは、できれば体が温まっているお風呂上りなどに行うのがオススメです。

 

model-429733_640

 

スタジオで行うホットヨガLAVAは暖かい場所で行われ、ストレッチ効果も高く、インストラクターの指導も受けられ宇ため、取り入れるとよいでしょう。